スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去絵保存06

2009/01 ~ 2009/05

2009/01 ~
 頑張ったのが二枚。

 着物をきてるっぽい頑張った絵は、新年のあいさつに描いたものです。美雨さんや、ゆうさんの絵をみて感動しながら、

(`・ω・´)。o○( 自分も可愛いのを書いてみよう!)

 などと思い立って、書いたわけですが……。牛とミックスされた女の子はどう見ても鬼です\(^o^)/

 風景っぽい頑張ったのは、数ある風景練習の中で、少し成功しかけたと思わせて、実は挫折しただけの絵です。ラフどまりのくおりてぃです。

2009/02 ~
 落書き二枚、頑張ったの一枚です。

 途中で力尽きたっぽい頑張って挫折した絵は、再び「椒さん」に挑戦したときのものです。いつもの三倍以上の長い期間を必死で書くも、思い描いた構図に対する技量や色塗りのやり方などが、自分の力量を大きく超えたため、結局こうなりました。

 可愛い椒さんを感じられるのはこちらから!

 リンクされている小説「神影の彷徨」か、カテゴリーのそれっぽいところを探すと見ることができます。

 (`・ω・´)<もちろん、椒さん以外の小説の女の子もいますし、可愛いよ!

2009/03 ~
 落書きが二枚。

 四人?いるっぽいのは、FFCCタイムオブエコーズをやっている際のキャラクター達です。一時期、これで漫画かこうかなとか思ってました。

2009/04 ~
 落書き二枚、途中経過一枚分。

 緑で四つん這いっぽいのは、2008/04に描いた女の子のリベンジです。主に方向性が違ってます。
 厳ついおじさんっぽいのは、骸骨褐色女性とおっさんの両方が書きたくなった結果、横着したものです。自分で描いたおっさんの中でも、一番、気に入っていない。


2009/05 ~
 落書きっぽい意外に頑張ったのが一枚、途中経過からの完成(締切により)のは一枚です。

 水色頭のマフラーをつけてるっぽい頑張った絵は、マウスで書いたものです。東方を知り始めてから半年くらい経ち、ついに書いてしまった一枚です。

 イラストのキャラクターは「チルノ」と呼ばれる氷の妖精です。その頃見ていた動画が「ちっさく」というわけで、マウスです。

 ……まぁ、ペンタブがおかしくなり始めた頃だったのでそれもありますが。



 東方との最初の接点は、お絵描き講座に流れていた気になった曲が東方の「U.Nオーエンは彼女なのか?」のオーケストラアレンジが初めて――ではないんです。

 その前から、電波ソングにはまりにはまった友人O君が、「マリサは大変なものを盗んで行きました」をカラオケで何度か熱唱しているのを聴いているのです。トラウマです。

 元々が同じ東方だと聞いてかなりショックを受けたのを覚えています。あと、その頃、執拗に「東方厨」を連呼していたのも友人O君です。

 (´・ω・`)<……。電波ソングの時点で、君の方がどうかと思うよ。

 そんな友人O君も、今では原作STGの二~三タイトルを所持。全部買えば? って感じですけど、お金とゲームの難しさから、せめてノーマルをノーコンテニュークリアできるまでは買うのを控えた結果、それ以来買ってません(ぇ
スポンサーサイト

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。