

題名は

やっぱり失敗だったかもしれませんね。

「異世界。」となってますけど、やっぱりいまいちしっくりこない。

「ぼくらの旅」の方が、書き始めていた時のイメージにぴったしなんだけども……

う~ん。

また、色々と余計なことを考え過ぎて、筋を見失いつつ有る様な気もする。

ここは一度、メモ帳にまとめた方が……。


そういえば、創作ノートって響き、なんだかわくわくしますよね!

久々に「ブログ通信簿」

tushinbo_img_20120207131536.png

tushinbo_img.png


歳と性別の変異を見ると、夜茂木沢っぽい気がしてくる(´・ω・` )
元々の原案では脇キャラでお色気担当だったのに、今では立派な馬鹿突っ走り。馬鹿キャラが居ると話に困らないけど、吹っ飛んで行くのはどうなのだろうか。

フリーターとは、目指してなるものかね。 フリーライターの事を言いたいのかな?

そして変わらぬ「文化祭実行委員」の役職。
欠席裁判で実行委員やら係委員やらに配属されたあのころが懐かしいです。

ああ、そう言えば。
ブログの題名について
「Freedom PET bottle」に改名した方がいいんじゃね?(´・ω・`)

って言われました。部屋に散らかるペットボトルが多すぎると言うことなのですが。うっさいわw 遊びに来るたび、増やしているのは誰ですか。 ……自分でした。

あ、日記向きなネタが一つありました

私としたことが――あ、社会人は一人称が「私」が普通だそうで。
「自分」とかではいけないのでしょうか? 

と、本題に入りましょう。
 ――出席単位が足りないかもしれない
今年に入っただけで、インフルエンザと胃腸炎で二週間も休んでます。
まぁ、インフルエンザは学級閉鎖で休んだので関係ないと思いますが。

 致命傷なことに、ウィルス性の疑いを掛けられて、胃腸炎で出席停止中だった時に、テストを行った科目がありまして。実技的には問題ない科目なんですけど、何故か再テストの通知が来ない。

 これはもしかして、もしかすると、卒業単位を貰えない場合、企業からの内定も取り消しになるかもしれないので……。
 
 正直、不安でたまらないので、逃げ込み先の小説がとても速くはかどります。


 駄目人間ですね。

意味もなく

ログインしてはメッセージがないか、探してしまいます。
あ、小説の話です。

一言でも「待ってます」とか、「面白い」とか言ってもらえると飛び上がる位嬉しい物です。


ま。そんなことはさて置き。


Twitterって良いですね!
すごく楽です。

特に、思いつきのまま一言書いて日記を閉じようとする自分なんか、ぴったしですよ。


……それくらいですかね。
あ、一日寝ないで授業内のプログラム製作課題に挑んだわけですが……。

なんだかいつもよりも調子が良かったです(`・ω・´)
昼休みをたっぷり使って昼寝したお陰ですかね。


――あ。「名。」っていう連載小説投稿しました。 中身はとっても中学生向けです。

なんていうか。自分が、中学のころに好きだったジャンルかな

教習所にて

シミュレーターと言うものに乗ってきました。
2時間かけて発進、停車、カーブを繰り返し復唱するように覚えます。

シミュレーターと言っても、右に曲げれば画面が右に動くというわけではなくて、
ビデオに合わせてハンドル操作をすると言う者でした。

正直、つまらなかったです(´・ω・`)

序章、更新し終わりました。

序章と言うと、なんだか壮大な物語を思い浮かべたりしますが、そこは私なのでそんなことはありません。

話の入口、本格的に始めるための前準備と言う意識で書きました。

こまごまと表現や、話の掛け合い。裏で回る情報をいじくってみようかと思いましたが、読んでみると大差ない様な気もしますね。

難しいことは考えない方がいいみたいです(´・ω・`)

そう言えば、日記らしい事を一度も書いてないですね

考えてみれば、いつも更新内容が、大変だったり何か起きた時くらいしか無かったから。

……。

伺か、っていうアプリケーションが有るのですが。

起動すると、画面にキャラクターが現れて、各々勝手にしゃべるというアプリケーションです。

画面一つで作業しているときは、ちょっと吹き出しがうっとおしかったりしますが、
特に画面全体を使う作業でない時――音楽流しているだけとか、そういう時、起動しとくとキャラクターの台詞が中々面白いし、さびしい画面がにぎやかになります。

にぎやかになると言うことは、作業中は邪魔なんですけどね。

というわけで。

ディスプレイを二つ用意すれば、サブモニタにこのアプリケーションを常駐させることができます(`・ω・´)

……。

うーん。

最近は、どうも心が渇いている様で、面白いことの一つも思い浮かばないですね。

ポペモモマミスの存在について、考えようかと思います。

――あ、心理テストで芸術家思考って出た。

なんか嬉しいですね、芸術家。でも、高い確率で、飽きっぽい、自分勝手って出るのが痛いところ。
芸術家かどうかは当てにならないとして、飽きっぽい、自分勝手がすごく有っているのが困りますね。

願わくば芸術家寄りで、才能でもあったら嬉しいところだけど……。凡才ですし(´・ω・`)
気分で、態度がころころかわるハタ迷惑さも自覚している所です。

これらを自制することができて、大人と言うわけですね。

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


